花粉症対策

日本人テストSP(フジテレビ)から

全国の花粉症の方
2000人が知りたい花粉症対策 ベスト5

1、室内の掃除の仕方は?
より花粉やほこりが取れる効果的な掃除機のかけ方は、4方向からかけるです。同じ方向から掃除機をかけていると、じゅうたんの毛が寝てしまい、花粉やほこりがとれにくくなっていまいます。掃除機は上下左右と4方向からかけると、じゅうたんの毛が寝ないで、花粉やほこりがしっかりと取れます。

2、洗濯物の干し方は?
室内干しで、室内用物干し竿がない時は、カーテンレールや桟に引っ掛ける事も多いと思いますが、洗濯物が落ちると床の花粉がついてしまいます。こんな時、荷物運搬用取っ手を使うと、洗濯物が落ちにくくなります。荷物運搬用取っ手のひもを引っかけるところに、100円ショップなどで売っているS字フックを二つ引っかけます。これを部屋の桟に引っかけ、S字フックにハンガーを引っかけると洗濯物が落ちにくくなります。

3、最新花粉対策グッズは?
エアープロットという商品は、窓ガラスに塗るだけで、室内の花粉を分解・除去できます。
室内の花粉が窓に触れると、太陽光の紫外線のエネルギーで花粉の成分がバラバラになり、花粉がなくなっていくというシステムです。

4、室内の換気の仕方は?
花粉が入らないように窓を閉め切っている家庭で活躍しているのは空気清浄機です。空気清浄機を1台は人の集まるリビングなどに置き、もう一台は玄関に置くと置くと花粉をより取り除けます。床に落ちた花粉は空気清浄機では取りづらいため、花粉が舞い上がる所に置くのが効果的です。

5、花粉が付く体の場所は?
外出した時に、花粉が一番付く体の場所は髪の毛です。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/26951774
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック