ポテトコロッケと杏仁豆腐の一行レシピ

全国一斉!日本人テスト(フジテレビ)の
一行レシピから

・高畑淳子さんの一行レシピ
「あぶらあげ 今日の肉じゃが つめるだけ」
油揚げポテトコロッケ 1人前45円

材料4人分:油揚げ4枚、肉じゃが200g、ソース、キャベツの千切り、パセリ、くし切りトマトはお好みで。

油揚げポテトコロッケの作り方
1、肉じゃがをつぶします。→あまり細かくつぶしすぎずに食感を残しておきます。
2、肉じゃがをつめます。→油揚げを半分に切り、裏返して肉じゃがをつめます。端を折ってつまようじでとめます。
3、包んだ油揚げを焼きます。→揚げずにオーブントースターで7分焼きます。
4、つまようじを抜き、盛りつけて出来上がりです。

バリエーションとして、中身をおから、きんぴら、納豆にしてもおいしいらしいです。


・はるな愛さんの一行レシピ
「マシュマロと キャラメル混ぜて 杏仁豆腐」
お菓子で杏仁豆腐 1人前81円

材料4人分:マシュマロ100g、キャラメル1個、牛乳1カップ、フルーツミックス360g入りを1缶

1、マシュマロを溶かします。→マシュマロを水で洗い舌触りを滑らかにします。1粒のミルクキャラメルを入れます。ラップをかけてレンジで1分強加熱します。
2、冷やして固めます。→溶けたマシュマロとキャラメルをよく混ぜます。そこに牛乳を少しずつ入れて、冷蔵庫で2時間冷やします。
3、切って盛りつけます。→ひし形に切って、フルーツミックスの缶詰を汁ごとかけて、器に盛りつければ完成です。

安くてうまい人気のファミレスメニュー

笑っていいとも!(フジテレビ)
ランキングバトル めざせ!ぴったり21 から

「安くてうまい人気のファミレスメニュー」
(全国 ガスト 調べ/すべて税込み価格)

 1、山盛りポテトフライ 313円
 2、ハンバーグ&チキン南蛮 628円
 3、選べるお好み和膳 838円
 4、チーズINハンバーグ 628円
 5、リブロースステーキ 838円
 6、チキン南蛮サラダうどん 628円
 7、厚切り焼肉のビビンバご飯 838円
 8、マヨコーンピザ 418円
 9、ミートドリア(ボローニャ風) 418円
10、トマトガーリックスパゲティ 418円